Yuki の 『長~~い つきあい』 坂の街

Yuki の 『長~~い つきあい』



  中山恵美子さんを懐かしんで、、



スポンサーサイト


スポンサー広告 |

坂の街

    坂の街

 君(きみ)住む街に面影訪ね

 眠いマナコで降りた街 赤坂

 君住む街と噂に訊く

 朝もやきらめく初めての街 赤坂


   西へ行けば、知らないよ

   東へ行けば引っ越した

   北へ行けば別人で

   南へ行けば人の妻

   そんな貴女は幻の人

 いつも 貴女は届かぬ人

 いつも そんな恋ばかりしている


 赤坂

 いつも

 いつも 恋しい人の住む街

 坂の街 赤坂

 君住む街 赤坂







   久々に懐かしい恵美子さんの音源にたどり着きました。
『今でも恵美子ファンさん』情報、ありがとうございます。
少し弱々しい声聴いてたら、ちょっとメモってみたくなりました。
実際に赤坂へ行ったのは、孝子さんで、、、なんです(^^ゞ


スポンサーサイト

ポエム | コメント:4 |
<<夕ごはんはカレーにしましょう | HOME | 何十年ぶり?!>>

この記事のコメント

 恵美子さんの音源を先程聴いてました。そして、たまたま、このページにたどりつきました。本当に、恵美子さんのブログができればいいのになあ、と思います。恵美子さんの復活を祈念してます(もう30年位になりますが。
2009-04-04 Sat 12:25 | URL | マサキ #-[ 編集]
  よくいらっしゃいました。
細々と恵美子さんの事を記しています。
何分、恵美子さんご自身が『休養』のため、過去の音源などを元にしています。
マサキさんは、どちらでエミ長を聴かれていたのですか?
また時々は書き込んでいただければ幸いです。
You Tubeの音源を聴くのも初めてです。
2009-04-04 Sat 21:03 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]
 ご返信ありがとうございました。
 私は、大阪の朝日放送で聞いていました。確か、9時20分頃からの放送だったかと思います(9時10分から「欽ちゃんのドンと言ってみよう」だったかと思います)。
 公開録画にも何回か参加しました(大阪の朝日放送です)。
 ナイターの放送延長で、放送がよくなくなりました。
 リスナーの方が「エミ長や・野球に食われて・虫の息」という川柳を詠んでいたのを、今も覚えています。
 私は、3枚のLPを所有しており、ときどき、聞いてます。
2009-04-10 Fri 07:01 | URL | マサキ #-[ 編集]
こんばんは、マサキさん。
同じ朝日放送のリスナーとは驚きです。
たぶん同時期だと思います。
公録には大阪へは1度と和歌山の加太の泊りも参加しました。
放送の開始当時は知らないのです。
だから有名な〇かな~×かな~は知らないのです。
また恵美子さんの『本当のファン?』ではない証拠にLPは全く持ってません。
では、恵美子ファン?との疑問ですね。
彼女の声と、少し男勝りのサバサバした性格。
少し年上の姉御って感じですね。
また彼女の創りだすポエムの世界に惚れたのかもしれません。

 なにぶん資料も乏しく、また孝子さんのほうで忙しくなかなか更新できません。
時々は寄り道してください。
ありがとうございました。
2009-04-10 Fri 19:32 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
