Yuki の 『長~~い つきあい』 行間

Yuki の 『長~~い つきあい』



  中山恵美子さんを懐かしんで、、



スポンサーサイト


スポンサー広告 |

行間


    あれは遠い 遠い記憶のかなた

    こころ蒼き清流の時

    貴女の面影追い求め

    北国の浜辺の駅にたどり着く

    はまなす風に揺れ

    波は寄せては返す

    貴女は昨日いずこへと




      あれは遠い 遠い記憶のかなた

      思い素直な青春の時

      貴女の行方追い求め

      北国の湖に面影映す

      コケモモ露に濡れ

      夜は静かに更けていく

      貴女の哀しみ感じても




        あれは遠い 遠い記憶のかなた

        思い出そうとしたその時に

        貴女の便りがなにげなく

        古いアルバム記憶の中

        セピア色の貴女と

        まるっこい文字

        貴女の想い今知りました




          古い便箋と貴女の写真

          あの時行間読めずに

          貴女の想い今知りました 




                  2009.3.17 作  (芹洋子 北国の想い出)に刺激されて(^^♪



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:小説・文学

ポエム | コメント:2 |
<<何十年ぶり?! | HOME | さよなら、わたしのSL>>

この記事のコメント

ユキさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
このページのほうは、毎日のように見ています。

素敵なポエムをありがとうございます。
北国というか北海道のイメージが浮かぶ素敵なポエムですね。ただ、私には、ユキさんのようなロマンチック?、いや、ドラマチック?な思い出はないので、せっかくの行間は読めていないかも知れません。

北海道は私も大好きです。当初、HBCラジオでエミ長を聞いていたので、恵美子さん=北海道の人と勝手に思い込んでいました。北海道好きなのは、その影響があるみたいです。
芹洋子さんの歌もさわやかでいいですよね。北国が似合います。マリモの歌とか、確か、洞爺湖の歌もありましたよね。でも、「北国の想い出」という歌は聞いたことありません。YouTubeで探したけど見当たりませんでした。
その時、YouTubeでエミ長の音源がUPされているのを見つけました。私が持っているのより、もっと古い音源です。ユキさんもよかったら聞いてみてください。

なんだか、とりとめのないお便りになってしまってごめんなさい。

では、また。
2009-03-28 Sat 16:04 | URL | 今でも恵美子ファン #-[ 編集]
こちらこそご無沙汰しています。
公私ともいろいろと忙しい時期で、更新もなかなかできません。
『読み逃げ』でもかまいませんよ。
それだけでも張り合いがあります。
芹洋子さんに関しては、『旅関係』の歌を数多く歌われていらっしゃるので、一時興味を持った事があります。
北海道のネタは、別サイトに掲載しています。
良かったら覗いてみてください。

http://www.geocities.jp/shiawaseyuki2002/
2009-03-28 Sat 21:33 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
