Yuki の 『長~~い つきあい』 ひとつの秋

Yuki の 『長~~い つきあい』



  中山恵美子さんを懐かしんで、、



スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひとつの秋


 ひとつの秋


  ひとつしかないティーバックを

  二人で分けあって

  紅茶を飲みましょう



  ひと切れしかないレモンを

  二人で代わりばんこに

  紅茶をいれて

  レモンティーを飲みましょう



  ひとつしかない

  秋の夜を

  二人で分けあって

  レモンティーを飲みましょう


    両手いっはいの虹~より

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:小説・文学

ポエム | コメント:3 |
<<もう一か月も、、、 | HOME | ふるさと>>

この記事のコメント

シアワセ ユキさん、本当にお久しぶりです。
前回コメントしたのが、東日本大震災の直前でしたから、1年半ぶりの投稿です。
「なんで今になって、また出てきやがったんだ。薄情なヤツめ!」とお思いでしょうが、今でも細々と恵美子さんのファンをしています。でもネタはございません。唯一の話題は、恵美子さんのシングルコレクションCD発売かな?まさか、CDが出るなんて思っても見ませんでしたから、とても感激しました。
ところで、8月27日は何の日でしょう?そう、恵美子さんが「エミ長」を引退した1982年から丸30年です。
もし、最終回のテープ音源をこのページに載せていただけたらなあと勝手に希望しています。
では、また。
2012-08-26 Sun 12:06 | URL | 今でも恵美子ファン #-[ 編集]
今でも恵美子ファンさん、こちらこそご無沙汰しています。
大歓迎ですよ(^v^) 
こういう書き込みが無いと、なかなか更新できませんね。

  さて音源は何とか試行錯誤しながらアップできました。
何しろこのサイトは久しぶりなもので、
音源アップ方法忘れてしまってました。


   恵美子さんの『エミ長引退』に関し、8/27との事。
朝日放送では実態は8/23、 ネット検索では10/1との記事もありました。
また当時の事を記した2chがありました。
貼り付けておきます。

http://logsoku.com/thread/that.2ch.net/rradio/1071020777/  

記事NO. 251

   ところで、1982年の夏頃の?番組最後の時は。
ABCでは月曜日に、突然結婚を発表して、その週の金曜日が最終回で。
そして最終回が、野球のナイター中継が長引き、放送されず・・。 (-_-;)

ちなみに、TBSとHBCでは、木曜日に結婚発表&番組終了発表を行い、何と
次の日の金曜日が最終回!その上、TBSは、金曜日がナイター中継が長引き
番組中止となり・・・。

ABCの月曜日の放送では、番組の冒頭に、結婚&番組終了を発表した後。
「結婚は個人的な事で、この番組には関係ないし、最後まであと何回と放送
するのは、好きでないから、急にこんな事になって・・・ゴメンナサイ!」と。



2012-08-29 Wed 14:28 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]

  追加記事

> http://logsoku.com/thread/that.2ch.net/rradio/1071020777/  
  
  記事NO 337

   エミ長の最終回は・・・
ABCでは
 残念ながら野球中継が長引き中止!(その週中止になったのは、最終回だけだった)
TBSも
 同じく野球が終了せず中止!(同じく、最終回だけ・・・)
HBCのみ、内容はうろ覚えですが
 「今日で最終回です、その理由は結婚で・・・。そして10年間ありがとう、みなさんお元気で」
 と、いう内容だったはず。
 最後に読まれたハガキは、番組をテープで、何十本も録音したリスナーが、何故か番組が
 終わるのを知っていて、その事を書いていて。

野球シーズンでなければ・・・・。 (ーー;)        


そういえば・・・
HBCの最終回で、最後に読まれたハガキには、
何故か?この番組が終了する事が書かれていて。
その人は「エミ長」の録音テープを、何十本か持って
いた人らしいのだが。

記事NO 502

ちなみに・・・
ABCでの結婚発表の日に(月曜日)、最初に読まれた
ハガキは。
「エミコさん結婚しないのですか?・・・」と、いう問いかけで。
それに対してエミコさんが、
「ハイ、その事で重大発表があります・・・」
そして、番組のテーマソングが流れた後に、
「中山エミコは、結婚・・・します」と、ラジオから流れて。

その時の録音テープ、何回も聞いてその後捨ててしまった。
残しておけばお宝だったのに。

2012-08-29 Wed 14:58 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
