Yuki の 『長~~い つきあい』 エミ長 ポエム総集編 3

Yuki の 『長~~い つきあい』



  中山恵美子さんを懐かしんで、、



スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エミ長 ポエム総集編 3



5月10日  55.9/3   「しずく」

札幌はめずらしく秋の雨

いつもより早く赤い実をつけたナナカマドは

赤い涙のしずくを落とす

それは冷え切った夏のせい

それは冷え切った愛のせい





5月11日  55.10/4  「指定席」

となりの空いた席はあなたが座るはずの席

画面に映るヒーローの後ろ姿が

私から去って行くあなたに見える

やっぱりあなたは来ませんでした

そんな予感がしていたの

この映画は

私の最後の映画になるかもしれません

指定席の券無駄になりました




5月11日  55.10/4-2 「狩人(その優しさゆえに)」

昔 星は狩人だった

獲物を獲り逃した狩人だった

秋の夜空に深く透き通る

あなたの星

私の星

いくら輝いても

その光は重なる事はない

あなたは狩人

私は獲物

永遠に結ばれる事のない

不器用なふたりは星になった






5月11日  55.11/4  「かもめ」


疲れたカモメが一羽

夕日に染まってあてもなく飛んでいる

まるで

疲れた心をぶら下げた私の仲間

沖を行くフェーリーまではとてもたどり着けない

それでも疲れた心は

疲れたつばさに乗って

少しでもあなたのそばで旅を続ける


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:小説・文学

ポエム | コメント:0 |
<<エミ長 ポエム総集編 4 | HOME | エミ長 ポエム総集編2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
