Yuki の 『長~~い つきあい』 エミ長ポエム 総集編 1

Yuki の 『長~~い つきあい』



  中山恵美子さんを懐かしんで、、



スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エミ長ポエム 総集編 1



以前、『今でも恵美子ファンさん』からポエムのタイトルを送って頂きました。
なんとか照合しました。
遅くなりましたがアップいたします。



 55.5/3  「遅い春」

強い風が吹いて

砂ほこりを撒きながら

花ビラを散らしていく

それらの砂のひとつぶひとつぶに

厳しかった冬が閉じ込められていく

舞い散っては人々に踏まれていく

一輪一輪花に

北国の遅い春が

歌を歌う





55.5/4  「安曇野」

松本から鈍行列車に乗り

安曇野を旅した

この安曇野の春には

各駅停車がふさわしい

朝霧の細道に自転車を走らせると

ミズスマシになったよう

線路沿い碌山美術館の前に

自転車を止めると

思ったより小さく

あくまでも孤独なレンガ造りの建物に

安曇野の風は優しかった



 
55.6/1  「字」

愛という字のまわりの全部外してしまうと

心という字だけが残る

私のこの苦しい愛をばらばらにしたくとも

心だけは残ってしまう

心に写る想い出だけは

だあれも消せはしない




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:小説・文学

ポエム | コメント:2 |
<<エミ長 ポエム総集編2 | HOME | ポエム S.54.8.16>>

この記事のコメント

ユキさん、ポエムの総集編、本当にありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
孝子さんのほうの本業が忙しいのに、邪魔をしてしまって申し訳ありませんでした。
まあ、これに懲りずに、またこのページにも、たまにで結構ですから、書き込みをお願いします。

2008-08-21 Thu 22:41 | URL | 今でも恵美子ファン #-[ 編集]
 今でも恵美子ファンさん、今晩は。
<小部屋>の別宅を読んで頂ければ、ある程度このブログを開設している趣旨も理解して頂けると思います。
純粋に『孝子さん』だけ応援だったら、、、よかったのですが孝子ファンとしては思わぬ事か起き、心の隙間に『大沢孝子さん』が入り込んだりで、、、。
最近は『動揺』も収まり、芯から孝子さんを応援していこう、、、という事で、なかなかこのブログも更新できませんが、たまには切っ掛け頂ければ幸いです。
2008-08-22 Fri 21:02 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
