Yuki の 『長~~い つきあい』 恵美子さんのお返事

Yuki の 『長~~い つきあい』



  中山恵美子さんを懐かしんで、、





スポンサー広告 |

恵美子さんのお返事

               恵美子返事-1




    
先日アップしたエミコシールに同封されていた、『恵美子さん直筆』のお返事。
しかしコピーだったけれど、最後のサインなどを見る限り、恵美子さん直筆です。
そしてまさかこれがいまだに残っていたなんて、よほどの物持ちの良さなのか、
捨てられない性格なのか(^^ゞ
 昔から、ひとりの女性をいつまでも思い詰める性格であった。
時代が変わって、また年も重ねてきた現在においても、対象が変わった今も、
当時の恵美子さんは素敵でしたね(*^_^*)
もしあの『エミ長』が、あのまま放送されぱ、たぶん聴くでしょうね(^v^)





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夕暮れのスイング   | HOME | ポエム 55.1.1>>

この記事のコメント

わー、この手紙はお宝ですねえ。
文面から、恵美子さんの「親しみやすさ」がすごく感じられます。
2008-06-03 Tue 23:53 | URL | 今でも恵美子ファン #-[ 編集]
こんばんは、今井です。
また、スゴいものをお持ちですね。
これを受け取った時のユキさんを想像すると……目がハートになっていたのではないでしょうか?
コピーとはいえ、(しかもサインは直筆!)憧れのアーティストの筆跡の分かる手紙は
「どんなふうにこの手紙を書かれたのかな?」
と思わず考えちゃいます。
特に( )書きの所なんかは、かわいらしくておちゃめな感じがしますね、写真で拝見する流麗な恵美子さんとは、ちょっとギャップを感じます。
ファンにはそれがたまらないんですよね。
2008-06-04 Wed 19:53 | URL | 今井泰 #ulYx6Mu6[ 編集]
こんばんは、今でも恵美子ファンさん。
そうなんですね、恵美子さんってぜんぜん気取りがなく、下町っ子って感じですね。
教養もあって、それでいてどことなく男心をくすぐるかわいさもありますね。
今も当時のテープを何度も聴いています。
切れる前に、PCに録音しなくちゃね。



2008-06-04 Wed 22:02 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]
今井さん、こんばんは。
『別宅』は最近留守にしています。
すごいものということに、最近気がつきました。
何しろ押入れに入れたままだったもので。
 この写真は、このブログ開設にあわせて検索して某サイトで見つけたものです。
ラジオからの声の印象ひったりと感じ拝借しています。
実際お会いした感じは、すごく気づかいされる方でした。
また突然の引退には驚きました。
今も当時の放送を録音したものを聴いていますが、全然引退なんて、これぽっちもありません。

 残念なことに、いや無いほうがいいのかもしれない最終回の放送テープ。
ただいま、捜索中です。
2008-06-04 Wed 22:28 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]
 お久しぶりです。ユキさんは、もうすっかり孝子さんモードに戻られていることでしょうが、私はユキさんに刺激されて、実家にあった恵美子さんの詩集「夕暮れのスイング」を探して来ました。
 その中には、ユキさんがこのページで紹介されたポエムも載っていましたので、参考までに題名を書かせていただきます。では、また。

5月7日  55.5/3  「遅い春」
5月7日  55.5/4  「安曇野」
5月7日  55.6/1  「字」
5月8日  55.6/4  「大通り公園」
5月8日  55.6/5  「阿寒湖」
5月9日  55.8/2  「夏の蝶」
5月9日  55.9/1  「時間と空間」
5月10日  55.9/3  「しずく」
5月11日  55.10/4  「指定席」
5月11日  55.10/4-2「狩人(その優しさゆえに)」
5月11日  55.11/4  「かもめ」
5月21日  56.7/1  「舞台のない踊り」
5月21日  56.10/1  「腕ずもう」
5月23日  56.10/2  「字」
5月25日  57.2/1  「記録」
5月25日  57.2/3  「不安」
5月25日  2/3   「光る場所」
5月26日  57.4/1  「ライター」
5月26日  57.4/2  「こわれもの」
5月26日 57.4/3   「こうしてここで」
5月26日 57.7/3   「鳩」
5月26日 57.8/4-3  「グラビアの海」
2008-06-14 Sat 17:49 | URL | 今でも恵美子ファン #-[ 編集]
今でも恵美子ファンさん、こんばんは。
そしてありがとうごさいます。
『夕暮れのスイング』お持ちなんですね。
残念ながら、持っていません。
 
 当時、恵美子さんの曲やエッセイにはなぜか興味がわかなかったのです。
『おしゃべりとポエム』だけの虜という事でしようか。

 『題名』ありがとうございます。
僕のほうも、あれ以来過去のカセットテープをひっぱり出してきて、ポエムとの照合をしています。
今回の『題名』とも整理つきしだい、『特番』として、アップしたいと思います。

  本当は心の芯から『孝子さんモード』といきたいのですが、『Aming』での活躍が、心の隙間を作っています。
いまだにCD 『P.P.Sあなたへ』 は封を切ったものの、一度も聴いていません。
『別宅』をご覧になられていらっしゃたら、ご存じてしょうが、『大沢孝子捜索』も心の隙間を埋める行動でした。
 孝子さん7割 恵美子さん3割といったところでしょうか。

  いっときのように、ハイペースでのアップはできませんが、末永く長いつきあいをお願いします。


 
 
2008-06-14 Sat 20:44 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
