Yuki の 『長~~い つきあい』 お知らせ

Yuki の 『長~~い つきあい』



  中山恵美子さんを懐かしんで、、



スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お知らせ

 『恵美子の声』は本日夜に、削除いたします。

   ご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポエム 55.4/3 | HOME | ポエム 56.5/4>>

この記事のコメント

ユキさん、こんなにたくさんのエミ長ポエムをご紹介いただいて、只々感謝です。本当にお疲れ様でした。これでひと段落とは非常に残念です。


ところで、ポエムの中でちょっと気がついたことがあったので報告させてください。
実は、5月5日掲載のシルクロードのポエムなのですが、たまたまこの回の番組テープを持っていたので、聞いてみたところ、

シルクロードのテレビを見た
このタリム盆地を東西に貫くロマンの絹の隊商路(?)について
年老いた学者たちが果てしない夢を話し合っている
画面からはタクラマカン砂漠に舞う砂の音と
遥か天山山脈を吹き抜ける風の音が聞こえる
~髪白き人が語るや夢多く シルクロードはそのままにけり(?)~

とユキさんのポエムとはまったく順番が逆になっていました。


また、同じくと5月9日掲載のチューリップのポエムも、テープによると、

雪が降っている
ピンクのチューリップが
寒さの重みにこうべを垂れて
必死に春を待っている
部屋の中には赤いチューリップ
暖かさのために すぐ開いて 散りかけている
どちらが私の愛の姿か
私にはわからない

と、これも逆になっていました。


まったく勝手な推測ですが・・・
たとえば、ユキさんがこの2つのポエムを番組を聞きながら書き取ったときに、右からではなく、左から縦書きに書いたとかいうことはないですか?


以上、どうでもいいようなことを書き込んでしまって申し訳ありませんでした。

これからも恵美子さんやエミ長の番組のことについて、コメントしてくださいね。
2008-05-31 Sat 00:51 | URL | 今でも恵美子ファン #-[ 編集]
 今でも恵美子ファンさん、こんにちは。
今回のご指摘、ありがとうございます。
確かに、アップしたものは変ですね。
書き込んでる時は必至で、内容までチェックしていなかったようです。
縦書きの場合、過去には右書き、左書き両方していた時期があり、今回の間違いの元でした。
『隊商路』の件、ありがとうございます。
元になるテープが手元になく、確認しようがなく今回はホント助かりました。

 時間が許す限り、ポエムの年度確認と今回のような間違いのチェックしていけたら、、、と思いますが、いつの事になるやら。
 それから、手元にある『恵美子さんのポエム』はアップしたもので全てです。
番組聴き出した頃には、こうして録音して文字にするなんて事していなかったもので、今思えば残念です。
 今後ともこのブログの相手していただければ幸いです。
2008-05-31 Sat 13:40 | URL | シアワセ ユキ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
